
自宅育児日記 30代虚弱体質子育て記録

切迫早産で自宅安静→入院→2270gで出産 現在育児中の30代女のブログです。

【恐怖】復職したら夜泣きした【あるある】

卒乳したのが、1歳ちょっとの頃、それ以降は夜泣きはほとんどありませんでした。

が。

が!!

復職した当日ですよ。

夜中3時にビエーーーーーーーと、窓ガラスが震えるんじゃなかろうかという泣き声が!

わーお、久しぶりすぎてその間成長してるから声大きい!!大きくなったねー!と思ったのもつかの間、以前は夜中に目覚めても、背中トントンだけでまたバタッと寝付いていたのですが、今回はトントンしようとしたら振り払う!
イヤイヤイヤ!と首を振る!外の空気を吸わせても非常サイレンのごとく響き渡る泣き声!焦る私!窓を閉める夫!!!抱っこする夫!!身をよじって抜け出そうとする子!!!受け止める私!!!反り返る子!!!布団に置く私!!!ゴロゴロゴロと回転する子!!!力つきる夫!!!解脱する私!!!

そして伝説へ…

とはならず、たぶん1時間近く泣いてたと思います。泣き出してから私が解脱するまで30分、そこからまた30分くらい。

おかげさまで、朝すごい眠かったです。
夜間授乳していた頃を思い出しました。

そして、復職後2週間目。

また我が家の非常サイレンが鳴り出す!焦る私!窓を開ける夫!サイレンが夜の街に響き渡る!焦る私!窓を閉める夫!

…そして伝説に…はならなかったです。今回も。

なぜか月曜日に泣く我が子です。
復職後、夜泣きするのはよくあることみたいですが、あまり夜泣きしない方の我が子がするとは…本当にわからないものですねぇ。

ちなみに、復職あるあるその2、復職後すぐ熱出すもやってくれました。

別記事で書きたいと思います!